4/16 ひと手間かけて

朝はまだ雲が多かったけど、だんだん晴れて、すぐに青空が見えてきました。
日差しが暖かでした。

やっと晴れて、朝の散歩。こはるは山まで行ってきた模様。
ファービーも帰りは元気。

夕方は広瀬河川敷公園。
ファービーは元気にボール遊び。
珍しくアクティブなファービーの写真が撮れました。
こはるもたくさん走って、2日ぶりにストレス発散できました。

今日の仕事。。。

しおりは、今日こそ迷路絵本4枚目の生き物を塗る作業を終わらせるつもりでした。
塗り残しを見つけて塗っていたら、気がつけば夜。。。
「また終わらなかった。。。。なんでや?!!」byしおり
とにかく細かく、たくさん人や生き物などが散りばめられているので、見つけて塗るのも大変。
1日中頑張って塗っても、離れてみれば、どこを塗ったのか全然わからないのも、がっかり。

元太郎は、迷路絵本8枚目の線画の続き。3分の2終わった!!
「まあ、正確にはもう少しだけど、寝るまでには3分の2を過ぎて、明日寝るまでにこの絵の線画を終わらせる予定。
でも、あまり急ぐことばっかり考えてると、楽しい絵にならないんだよね。
ちょっとひと手間かけて、面白いポーズの人とか、動物とか増やしたほうが、仕上がりは楽しい絵になるから、そこはやっぱりやらないと。」