11/15 イベント準備OK!

今日もいいお天気でした。
一眼レフのカメラで空を撮ってみようとチャレンジしたけど、どうやら失敗したみたい。。。
なんだか白飛びしてしまいました。
今一度説明書を見て学び直しです。

夕方の散歩は阿須公園。
こはるはフリスビーで遊び、以前よくあっていたワンちゃんの飼い主さんに挨拶して、とても楽しそう。
ファービーは、こはるが遊ぶ広場までは行ったけど、見学のみ。
飼い主さん達にも遠くから見学。
どうもノリが悪いね。。。

今日の仕事。。。

しおりは、来週に高浜市やきものの里かわら美術館で行う講演(ほとんど迷路絵本の遊び会で、そこに瓦の話をプラス)のためのパワポを開いています。
既にほとんど完成していて、最後の場面を仕上げているところ。

その後、元太郎と簡単なリハーサル。
2、3か所、足すと良い所が見つかり、その後手を加えて完成しました。
これで、かわら美術館のイベント準備もOK! の、はずです。

元太郎の仕事は等妙寺旧境内の鳥瞰イラスト、ラフスケッチの修正。
手前のペンタブで拡大画面にして加筆中です。
奥のデスクトップパソコンに映しているのは、細かい修正指示の画像と、修正中のラフの全体像。
3つを見比べながらの仕事です。

展覧会の設営を担当した青幻舎プロモーションさんが、展示風景を送ってくださいました。
タイトルのタペストリーが良い感じ!
クイズラリー用の拡大タペストリーも展示されていますが、今回の展覧会の特徴は、原画と一緒に、その絵に関連する瓦や焼き物が展示されていること。
かわら美術館ならではの、遊びながら焼き物の歴史を学ぶ展覧会です。