11/14 次々とラフ修正

連日のいいお天気です。
朝晩冷はえ込み、日中の日差しは暖か。
今日は、とうとう朝の寒さに負けて、セーターを着てしまいました。

午後の散歩風景。
この後、色々用事があるので時間制限があり、普段より早い時間帯です。
行きたがらないファービーをしばらく抱っこして、観念したところで道に下ろして、川まで歩きました。
秋の西に傾いた日差しが柔らかな感じ。
こはるは、歩く散歩も好きで、ハイテンションに引っ張り気味。
連れているさちたろうはちょっと疲れたよ。

今日の仕事。。。

元太郎は、昨夜にもまだ終わなかった岩村城のラフスケッチ修正、今日の午前中「やっと、終わらせた!」そうです。
ラフ修正でこれほど時間がかかったのは、初めてじゃないかな。
まだラフなんですが、これはこれでとってもいい!!
これでもう仕事が終わったような感覚なんだそうです。

そして午後からは、尼崎城天守のラフ修正。
これは、2回目の修正だそうで、それほど時間はかからなかったみたい。

尼崎城は、もう一枚鳥瞰図もラフの打ち返しがあったのですが、内容がかなり細かい部分だったので、ちょっと思案。
「もう本画を描き始めて、線画でチェックしてもらいたい」とご提案したようです。

そして夕方からは、等妙寺旧境内のラフ修正。
これは初めての修正指示なので、色々御注文があって、しばらくかかりそう。
この1週間くらいの間に、あちこちから次々とラフ修正指示が来ていて、他にもまだあるそうです。
次々と片付けるしかありませんが、忍耐力のいる仕事です。