日別アーカイブ: 2021年11月30日

11/30 これでも順調

今日も晴れました。
昨日よりは少し暖かでした。

朝、今日も別々に散歩に出て、無事に合流できました。
いつの間にやら結構仲良し。。。

夕方は智光山公園へ。
3時ごろから散歩に出る支度を始めたのに、帰る頃には薄暗くなり、家に着いたら真っ暗。日が暮れるのがますます早いです。
今日はファービーもよく走り、何度もボールに飛び付いてました。

今日の仕事。。。

しおりは、台湾版の「無人島の迷路」の、かくし絵作りの続き。
試行錯誤しながら取り組んでいます。
元太郎も、見守る体制・・・というより他の仕事や用事が立て込んできて、余裕がなさそう。

元太郎は、昨夜から『歴史群像』用の、高槻城の線画を始めました。
細かく建物を描き込まなくゃいけないから、とっても大変そうです。
「でも、1日でここまで進んだから、これでも順調なほうよ。
細かいと言っても、戦国時代の建物は想像の世界だからね。
江戸時代の城みたいに、資料を見なくても良いから、まだ楽よ。」(元)

イベントのお知らせです

徳島県の鳴門市で行われる「絵本フェスティバル」
元太郎としおりが、迷路とかくしえ遊びのイベントを行います。
事前申し込みが必要との事で、締め切りは明日!だそうです。
コロナ対策で、定員はかなり絞っているようですが、オミクロン株なんてニュースもあるし、ともかく、無事に開催されますように!