日別アーカイブ: 2021年11月9日

11/9 日本画クラブ展示中

朝から雨で、夕方までしっかり本降りでした。

朝、玄関を出たものの、雨がすごいので、こはるでさえ雨の中に踏み出すのを躊躇してます。
ファービーは、朝、ご飯を全部吐いてしまったので、お散歩はパスして様子見です。
覚悟を決めていざ、散歩へ!!

夕方は、雨が止むのを待って出かけました。
とはいえ、出る時まで霧雨が降っていたので、ファービーは短めの散歩に。。。体の調子は問題ないみたい。良かった!
こはるは川まで行くつもりだったけど、ファービーが来ないのを見て、ファービーのところに戻ってしまうから、こはるも散歩は短めになりました。

今日の仕事。。。

元太郎は午後、地元の日本画サークルの講師の仕事で出かけました。
今日はお休みのメンバーもいらして、ちょっと少なめでしたが、月に一度のサークルを楽しみにしてくださっている皆さん。
皆さんお近くなので、地元情報が聞ける機会でもあります。

ちょうど、サークルの皆さんの作品を、公民館のロビーに展示してくださっています。
入間市西武公民館の「日本画クラブ」です。
明日の9時からの入間ケーブルテレビの番組でも、紹介されるそうです!

元太郎としおり、今日は迷路絵本の編集さんと電話で打ち合わせもしていました。
これまでに描いた6枚(約半分)のラフをお送りして、ご好評を頂いたそうな。
タイトルの話やデザイナーさんとの打ち合わせなど、今後の段取りも相談。
こちらも進めないといけません。

とはいえ、目下の仕事から一つずつ片付けないと!
夕方からは、指示が届いた岩村城のラフ修正に取りかかっています。