日別アーカイブ: 2021年11月18日

11/18 次は歴史群像

今日はしおりが担当します!

今日は朝から寒い・・・!
晴れ間も多かったように感じますが、あまり暖かさを感じませんでした。。。
空は雲が入るとカッコいいです。

今日は朝からさちたろうが実家へ出かけて、明日まで帰らないので、ワンちゃんたちがなんだか寂しそうです。
並んでハウスに入って、ちょっとしょんぼりしているように見えます。

夕方は、久々に美杉台へ。
前回行った時よりだいぶ葉が落ちていましたが、まだまだ秋の雰囲気たっぷりです!
美杉台での散歩は、山道を通ることが多いので、最初は抵抗していたファービーですが、途中からは覚悟を決めて頑張りました!!
こはるちゃんは落ちているもの(ドングリとか)に気を取られて、色々なところに頭を突っ込むので、いつの間にやら草の種だらけに・・・。

起伏のある道をしっかり歩けて、自然も多い散歩コースなので、満足いくお散歩になったかな?

今日の仕事は。。。

元太郎は、昨日お送りした尼崎城のラフスケッチ、やっとOKを頂いたようです!

ずっとラフが続いていますが、次は歴史群像用の高槻城です。
以前、簡単なスケッチをお送りして、監修の中西先生からご指示を頂いているので、それを見ながらの作業です。

もう基本的な地形のアタリは取ってあるので、いつもより早く進んでいますが、
「今週中にお送りする」という約束!
既に木曜日なので、余裕はありません。

私は、次の迷路絵本に向けて、クイズや遊びのアイディアを集めたりしていました!
定番のクイズに加えて、毎回何かしら新しい要素も入れたいのですが、絵で表現できるものにしないといけないので、なかなか難しいです。。。
出したアイディアを、どうやったら絵本に入れられるかを話し合い中です!!