日別アーカイブ: 2021年11月26日

11/26 色々やらないと

今日も快晴です。
今日は、暖かく過ごしやすいお天気でした。

朝は別々で散歩に出たけど、 こはるが戻ってきたところで待っていたファービーと合流しました。
お隣の奥さんが、お庭の手入れをしているところを見つけたこはるが、猛アピール。
たくさん撫でてもらい、大満足でした。

夕方は、広瀬河川敷公園へ行きました。
夕陽がとっても綺麗。夕陽に、ススキがとっても似合う!!
こはるはフリスビーにボールと、たくさん遊びました。
ファービーも、ボールを見せたら、やる気になって、追いかけたり、持って逃げたりして遊び、日が沈む頃に帰宅。日が短くなったね。

元太郎は、福生画廊で今日から開催の、萩原さちこさんの個展を観に行きました。
さちこさんは、お城ライターで、城関係の著書も20冊近く。
元太郎によると、お城女子のトップ的存在だそうです。

福生画廊には、これまで萩原さんが作ってきた本のページが、一堂に並んでいます。
今年の春、元太郎の原画展もここで開催していただきました。
今回の企画も、同じ「しろうた」さんだそうです。

今日の仕事。。。

元太郎は、ちょっと小さいイラストのラフを描いています。
12月に開催される「お城EXPO」で、毎年、お城を描くワークショップを行っているのですが「そろそろ準備しないと!」だそうです。

しおりは、ここのところ迷路絵本の新作のために、クイズや遊びを考えています。
今日は、海外版の迷路絵本のための販促物とか、動画とかの話も入ってきて、そちらもしおりが中心に考える雰囲気。
仕事の肩書は2人ともイラストレーターとか、絵本作家とかですが、色々やらないといけません。