7/27 予想通り

台風による雨が、昨夜から降っていました。
起きた時も雨粒が音を立てていました。
でも、朝8時ごろ止んで、その後は少しずつ天気は回復しました。

雨が上がったので、散歩に出ました。
今日は、たくさんセミが地面にいて、こはるは気になって仕方がない様子。
一度など口に咥えてしまって、セミとさちたろうが大騒ぎしました。

ファービーとしおりが、遅れて出て来ました。
こはると会って、そのまま帰ろうとするファービー。
「ファービーは出すものが出るまで歩かないと!」こはるがファービーに付き合って、もう少し歩いて来ました。
帰宅も一緒。

夕方の散歩はしおりと智光山公園へ。
夕方は、いつもより暑くなかったせいか、ファービーが元気に歩いてくれました。
こはるは、地面の何かを探して、ずっと下を向いてます。

テニスコートから、日時計のある広場まで歩き、戻りました。
ちょっと短めの散歩だったけど、連れてる人間が疲れ気味だったから、許してください。。。

しおりの部屋の模様替えがほぼ終わり、手伝ったさちたろうは、夕飯にピザを奢ってもらいました。
久しぶりで、美味しかった!!ごちそうさまです。

元太郎は。。。

今日は、午後イチで、坐骨神経痛の原因を知るため、MRIを撮りに整形外科へ行きました。
初のMRIだったそうでちょっと緊張気味でしたが、今日のうちに結果も教えてもらえたそうな。
予想通り、椎間板ヘルニアとの診断。
まずは自然治癒に期待して、しばらくは痛み止めなどで治療だそうです。

今日も事務作業が多い中、次の迷路絵本の企画案を作っています。
見本ラフスケッチは描いたので、今度は文章。
要点をまとめた企画書に、全体ストーリー設定や、描く場面の設定案、出だしの文章なども書いています。
「そろそろまとめたい」(元)