日別アーカイブ: 2021年7月2日

7/2 ポスターが届きました

今日も朝から雨。
夕方までずっと降っていました。

今日の仕事は。。。

しおりは、新たなあそび会用のパワポを作っています。
今までのものと違い、『時の迷路』と『忍者の迷路』を合わせたバージョンです。
使うのはちょっと先になりますが、ご要望があって内容を打ち合わせたので、作っておくことにしたそうです。

元太郎は、まだ城イラスト集の「あとがき」を書いています。
ひと通り書いたものを、しおりがチェックし、意味が分かりにくいところなどを指摘してもらったそうです。
その後、修正版も印刷しましたが、不思議と、モニターで見ているより、紙に印刷した方が問題点が見えてくるもので、もう少し修正したいようです。

今日も雨だから、散歩に出れず、退屈だね。
お気に入りのベンチでくつろいでいるワンズ。
今日は随分くっついてるね。

夕方、5時過ぎに、一時的に雨が止んだので、散歩に出ました。
すぐに雨が降りそうなので、今日も近所だけ。
こはるがダッと駆け出して、先に団地方面へ。
ファービーは後から付いてきていたけど、さちたろうは、気づいてなかった。。。
途中で、電話でそれを知り、振り返ったら、後ろの方にいました。

7月17日から、熊本県立美術館で開催される「香川元太郎迷路絵本展」のポスターとチラシ類が届きました。
コロナ禍での休館などのためか、けっこう会期が迫ってからやっと完成したようです。
特にチラシは何種類もあって、とても賑やか!
元太郎としおりも、17日に、会場にお伺いします。
お近くの方はどうぞ!