7/26 子供からヒントを

台風が近付いているるせいか、いつもよりも雲が多く、晴れたり曇ったりのお天気でした。
曇っている時間があるおかげで、ちょっと過ごしやすかったかも。。。

朝、仕事に出る元太郎を車で送っている間に、しおりがこはるに散歩の連れ出してくれました。
さちたろうが帰って来たところで、ひとり留守番のファービーを外に連れ出したら、戻って来たこはるとバッタリ。
一緒に帰宅しました。

夕方の散歩は智光山公園。
しおりとさちたろうで、5時半頃出かけました。
涼しくなってきた時間帯で、たくさんのワンちゃんのお散歩に遭遇、ご挨拶しました。
ロングリードでこはるはフリスビー、ファービーもボールで遊びました。
涼しくても、走り回ると息が切れて、やっぱり暑い!!
水を飲んで、ちょっと休んでから帰りました。

帰りにホームセンターに寄って、店を出るときの夕焼けが、真っ赤で迫力があった!!

今日の仕事は。。。

元太郎は、朝から、地域の公民館に出かけました。
夏休みの子供に向けて、自由教室的なものを公民館で企画されたようです。
今日は担当が日本画サークルという事で、日本画を紹介する作品や画材を持って行ったのですが、ふたを開けてみたら、独特の絵の具に興味を持ってもらったようで、日本画の体験会になったそうです。
日本画の絵の具を使っても、子供らしい作品ができてるのが、新鮮かも!

午後の元太郎は、夜までずっとパソコン仕事です。
お仕事メールへのご対応、画像の貸出ご依頼も複数ありました。
そんな間に、迷路絵本の読者という子供たちが、お母さんと一緒に来てくれたりして、「なんだか今日は子供と触れ合う機会が多い。おかげで、今考えてる企画のヒントももらえた」と元太郎。

テレビ熊本のCM第2弾!!
「本当に楽しそうで、行きたくなるよ。」(元)