日別アーカイブ: 2021年7月14日

7/14 次の城と次の迷路

朝は曇り空です。
湿度が高く、なんだかダルーい。

朝、1回目の散歩は近所へ。
まずはファービーを出して、帰宅後入れ替わりでこはるを連れ出しました。

夕方、4時過ぎ、しおりとさちたろうで智光山公園へ。
到着したところで雨が降り、雷も鳴り出したけど、歩いているうちに雨が止み晴れてきました。
歩くだけの散歩だったけど、最初は潰れていたファービーは、しおりの励ましで最後まで歩いたし、こはるも楽しそうだったから、ま、いいか。
いつまた雨が降り出すかわからないから、あまり駐車場から離れられなかった。

今日の仕事は。。。

元太郎は、朝から「えんぴつの会」の講師の仕事。
ちょうどいつも写真を撮る講評のタイミングで、仕事の電話がかかってきて、写真を忘れてしまったようです。
帰宅後、しばらくしてお城の資料が届きました。
このきっちりした指示書は、西股さんが作られるもの。
次の歴史群像の仕事が始まりそうです。

でも、次の迷路絵本の案もやりかけの状態なので、キリの良いところまでは描きたいようです。
次の城と次の迷路、どっちが優先?
それより、明後日は熊本へ行くので、イベント準備もあるのでは?
抜けのないようにね。