日別アーカイブ: 2021年7月9日

7/9 再校チェック

朝から雨です。
しとしと雨が降ったり止んだりのお天気で、今日も蒸し暑かった。

こはるの検査用のおしっこを取るため、雨の中散歩に出ました。
神経質なこはるのおしっこ採取は大変でしたが、病院から買った特別なスポンジのおかげで、なんとか必要量確保。
ファービーも、近所だけの散歩。
運動不足になりそうだね。

病院の検査の結果、「尿石症」との診断でした。
療養食に切り替えて、治療することになりそうです。
おしっこを溜めすぎるのも良くないかなと、夕方も散歩に出ましたが、傘を持たずに出たら、途中で雨が降ってきました。
でも、しおりが傘を持って迎えに来てくれたので、こはるが喜んでます。

今日の仕事は。。。

『無人島の迷路』の2回目の色校(再校)が届きました。
前回ちょっと浅かった色も綺麗に修正されて、全体問題なし。
これで、校正作業もほぼ終了し、うちの手は離れました!

元太郎は、今日も信貴山城の線描きの続きです。
今日も動物病院へ行ったり、KAGAWA GALLERYのキャプションを書いたりして、あまり進んでいないようですが、「夜から進める」そうです。

昨年度に自治体のご依頼で描いた城イラスト、岐阜県の飛騨、下呂、恵那の城「月山富田城」「吉田城」など約10点をKAGAWA GALLERYに追加しました。
全国的には目にする機会の少ない、自治体のお仕事もご覧ください。
大半は、8月26日発売の城イラスト集に、大きい画像を収録予定です。