日別アーカイブ: 2021年7月22日

7/22 もう次の案

今日も朝から青い空。
起きた時から、すでに暑くなってます。

今日も朝は近所を歩く散歩。
こはるは嬉しそうだけど、ファービーは迷惑そう。。。「行きたくないビー・・・」

夕方はしおりとさちたろうで、智光山公園へ。
励ましながら歩いたら、ファービーも、こはるとほぼ同じペースで歩いてくれました。

一緒に歩くと、同じところの匂いに引っかかる。。。。
広場に到着し、ロングリードを用意すると、こはるがスタンバイ。

こはるはフリスビー。
ファービーもボール遊びをしました。
気温が高いから、すぐに息切れしちゃったけど、2匹とも楽しそうに遊びました。

今日の仕事は。。。

元太郎は、賤機山城のラフスケッチから。
ひととおり出来て、編集さんに画像をお送りしました。
最近のラフは色を付けていますが、あくまで分かりやすくするための色分けです。
緑の山になっていますが、本画では秋の景色になるそうです。

午後からは、次の迷路絵本のラフスケッチ。
『無人島の迷路』もまだ発売されないのに、もう次の企画案を作ることになったそうで、以前から形を探っていたものを再開しました。
でも、このところの懸案、坐骨神経痛のせいで、長時間の座りが辛そう。
椅子やクッション、足置き台など、色々変えて楽な姿勢を探しています。
来週にMRIの予約もしてあるので、何か具体的な治療ができるようにならないかな。