日別アーカイブ: 2021年7月19日

7/19 遠景も同じくらい手間

梅雨が明けた途端、連日の猛暑です。
家の中はずっとエアコンのおかげで涼しいけど、外は日が出てない時以外は耐えられない!!

朝の散歩も、日の出前に行ければ涼しいのだけれど、起きれないから仕方がない。
短時間にして、用だけ済ます感じです。

夕方の散歩は6時頃、日が沈む頃に出ました。
まだまだ空気は暑いけど、直射がないだけだいぶ楽。。。
川まで行って帰ってきましたが、2匹ともハアハアと呼吸が荒くなってました。

今日の仕事は。。。

元太郎は、賤機山城の続き。
「とりあえず山城の地形は起こせたけど、遠景に今川館とか愛宕山城とかを入れないといけない。
遠景は広域の地図から起こすから、地理院地図を印刷して、遠景用の碁盤目を描きこんで、それ用のパースラインを描いているところ。」だそうで、遠景も手前の山城と同じくらい手間がかかるようです。
明日は尼崎へ打ち合わせに行くそうだから、忘れ物のないように支度もしといてね。