日別アーカイブ: 2021年7月29日

7/29 動画撮影

雲が多く、昼間もどこかでゴロゴロいってる。。。たまに雨も降って来ます。
大気が不安定なようです。

朝の散歩は、こはるとさちたろう。
近所をウロウロ。
ちょっと遅れて元太郎とファービーが家を出るけど、ファービーはイマイチ行きたくなさそう。

こはるが帰って来たところで、ファービーと会ったので、ファービーにお付き合いしてもう少し歩き、一緒に帰宅しました。

夕方の散歩は、さちたろうとしおりで、智光山公園へ。
蒸し暑いと思ったけど、日差しがないからか、ファービーは元気。
テニスコートのそばの駐車場から、動物園の脇を通って戻るコース。
こはるもファービーもいいペースで歩いてくれました。

動画撮影

11時頃、PHP研究所の関連会社から、NさんとHさんがいらっしゃいました。
ワンズが大歓迎!うるさく吠えて、飛びついて、すみません。
でも、充分なでていただくと、落ち着いて静かになります。

今回、迷路絵本のプロモーション動画を作ることになりました。
元太郎は前から動画を作りたがっていたのですが、なかなか余裕がありませんでした。
今回のお話は「渡りに船」だったようです。
まずは事前の打ち合わせ。

台本(カンペ)を見ながら収録開始。
撮影してくれたNさんは、迷路絵本のデザイナーでもあります。
原画のデータ修正とか、ちょっと前の連載「まちがい探し」でも助けていただきましたが、こんな形でもお世話になるとは。
収録は順調に終わったようですが、編集作業のほうが大変でしょう。
宜しくお願いします!

動画撮影のあとは、いつもの仕事に戻りました。
昨夜からしおりと元太郎は、次の迷路絵本の文章案とラフスケッチを検討し、修正を繰り返していましたが、概ねまとまったようで、編集さんにお送りしました。
ここしばらく続けていた仕事が一段落し、明日からは、次の仕事に入ります。