日別アーカイブ: 2020年2月29日

2/29 散歩写真も資料に

朝、起きた時はは雲が多かったけど、だんだん晴れて、暖かくなってきました。

今日の散歩は、元太郎としおりと一緒に、豊水橋へ行ったビー。
上流に向かって歩いたビー。

こはるが川の方へ降りて行っちゃう。。。あんまり行きたくないビー。。。

でも、元太郎がしつこく呼ぶんだビ―。
「ファービー、こっちも行けるぞ~。冒険できるぞ〜。」
しぶしぶだけど、降りていくことにしたビー。

なんだかリゾートな雰囲気の場所に見えるけど。。。

実際は荒れてて、砂っぽくてなんだか嫌だビー。。。

こはるが用足ししている間は、待ってやってるビー。。。

ホントはここらで帰りたいけど。。。

こはるがよく遊ぶ広場は人がいたから、もっと先に行っちゃった。
仕方ないから付き合ってやるビー。。。

一番川上の広場に着いたビー。
こはるはフリスビーを始めたけど、ここも地面が砂っぽくて、砂煙が立ってる。
元太郎も「こりゃ具合が悪い」って、すぐやめたんだビー。

テニスコートの周りを通って帰るみたい。
この道もたくさん砂かぶってたけど、少しずつ整備してるみたいだビー。

こはるが、積んだ砂にわざわざ登ってる。
あいかわらず子供っぽいビー。
いつもより走ってないから元気が余ってるんだビー。

さあ、早く帰るビー!!(ファービー目線の散歩報告でした)
「ファービーは、帰り道になると元気に先頭切るんだよな。」(元)

今日の元太郎の仕事は、迷路絵本の本画3枚目の線描きです。
木がモチーフらしくて、昨日・今日の散歩で撮っている木の写真も、参考資料に使っているそうです。
来週は、次の歴史群像のお城イラストも打ち合わせがありますが、今回はすごく大変な題材だそうで、昨日たくさんの資料が届きました。
今のうちに、迷路を少しでも進めておきたい、という事で明日も頑張るそうです。