日別アーカイブ: 2020年2月3日

2/3 無事、旅立ちました。

ちょっと雲があるけど、晴れました。
穏やかな1日でした。

午前中に来客の予定があるので、今日の散歩は2回に分けて。
朝は近所を歩くだけの散歩です。
梅が咲き始めてます。

ファービーも今日はやる気があって、用を足した後もすぐには帰りたくなかったそうな。
夕方も、頑張って!!

11時、迷路の原画展に向けて、展覧会企画会社の方々と美術専門の運送屋さんが、原画を取りにいらっしゃいました。
大騒ぎのワンズをリードでつないで、作業開始。

昨日整理した原画を、リストと照らし合わせて確認しています。

確認が終わった原画を、運送屋さんが丁寧に梱包してくださってます。
迷路とお城のイラスト170枚と、急遽その場で決まった追加2枚を貸し出しました。

さちたろうとワンズは、邪魔にならないところで見学。
こはるがいちいち吠えるので、落ち着かせるのが大変でした。
お昼過ぎ、無事トラックへの搬入作業が終わりました。
かつてない枚数の原画が旅立ちました。
一旦倉庫に保管され、額装されたあと、数か所の美術館などの企画展で飾られる予定です。
「いろんな人に見てもらって、活躍してきて!」(元)

夕方、4時過ぎに散歩へ。
元太郎とさちたろうで阿須公園へ行きました。

こはるは先に広場へ向かったのに、ファービーは広場と反対方向を向いて匂いを嗅いだりグズグズしてます。

こはるはワンちゃんの飼い主さんたちに撫でてもらったり、ワンちゃん達と挨拶したりして上機嫌。
広場ではロングリードにして、ボール遊びにフリスビーと走り回って遊んでます。

遅れてファービー到着。
ボールを出してもノリが悪いから、ロングリードにもしなかった。

4時過ぎに家を出たのに、まだ夕暮れ。
だいぶ日が長くなりました。
空が綺麗ね。

帰りは2匹揃って。。。

元太郎、午後は再び大垣城天守の断面図の着色作業に戻りました。
地道に進めています。
今日、寝るまでには仕上げる予定!だそうです。