日別アーカイブ: 2020年2月1日

2/1 やっぱり肩が凝る

快晴です。
今日は風もなく、穏やかで暖かになりました。

散歩は元太郎と豊水橋へ。
川上に向かって歩くことに。。。

途中、土手を降りていくこはると元太郎。

降りた先を探検するこはる。
台風で荒れた岸に草が生え、鳥の隠れ家にちょうどいい感じです。

逃げちゃったけど、岸に鳥の群れが休んでました。
嘴が白い、羽の黒い水鳥。調べても種類がわからない。。。
「オオバンじゃないかと思うんだけど、ちょっと遠くて足の特徴とかがよく見えないね。」(元太郎)

砂に埋もれた道の砂を取り除き、アスファルトが見えるようになってました。
少しずつ整備を進めているようです。

土手の上を行くこはるが走ると、ファービーも走る!!
お互い、気にしながら散歩してます。

お母さんと娘さんに連れられた、白いムクムクのワンちゃん、「ハルちゃん」6歳です。
ファービーと同い年、とっても人懐っこくて、こはるにもファービーにも挨拶してくれました。

そして、娘さんの後を「ピヨピヨ」付いて歩いているのは烏骨鶏の赤ちゃん。
1ヶ月ぐらいだそうです。すごく可愛かった!!
娘さんにとってもよく懐いていて、ちゃんと付いて歩いてます。
こはるより偉い!!

今日は爽やかないいお天気で、とても気持ちよかったです。
ファービーもよく歩きました。

元太郎は大垣城の断面図の線描きを終え、着色に入りました。
線描きが終わったから肩は凝らないかと思ったら、色を塗っていても肩は凝るそうな。。。
細かい作業だから仕方ないね。。。