日別アーカイブ: 2020年2月15日

2/15 明日のイベント準備中

曇り空ですが気温はそんなに低くなかった。
でも日差しがないから、そんなに暖かくも感じない、日の光は偉大だね。

今月の末に予定されていた日本画サークルの活動が、中止になりました。
コロナウィルス感染を心配しての処置だそうです。
サークルのメンバーは高齢者が多いし、もはや、どこでうつるかも分からない状況なので、心配ですよね。
早く収束してくれるといいなあと思います。

今日の散歩は変則的。
こはるとファービー、別の場所を散歩しました。

こはるは、家の近所を歩く散歩です。
川からアミーゴを通って神社の脇、梅を見ながら団地を抜けて帰宅しました。

さちたろうとしおりが、飯能の指圧院に行く予定があったので、ファービーも一緒に出て、指圧院の周りを歩いて散歩しました。
普段来ない所を歩くのが好きなファービーは、あちこち匂いを確認しながらよく歩きました。
たまにはこういうのもいいかもね。

さちたろうは、お城の管理リストが煩雑になってきたので、見やすい形に修正してます。
たくさんの項目の、いらないデータを確認しながら消す作業は、時間がかかるので今日だけでは終わらないかも。。。

元太郎は、とうとう迷路絵本の仕事に取りかかりました。
まずはキャラクターの設定画。
設定画は基本的に内部資料ですが、今回は他にも使いどころがあるようです。
基本デザインはしおりが作っていますが、本画では元太郎が線描きを担当するので、設定画もやっぱり元太郎の線で描いておかないと。

しおりは、明日に向けて、めいろ遊び会用のパワポをチェック中。
『スポーツの迷路』を使った遊び会は、印刷パネルでは何度かやっていますが、パワポをプロジェクターで映す形式は、初めてです。

明日は、イベント、「よむよむわくわくin町田」です。
迷路絵本を使った「めいろ・かくしえ遊び会」もプログラムに加えていただいています。
久しぶりのイベントですし、夜、ふたりでリハーサルをしています。
シナリオ、パワポのデータを確認しながら、通してやってみてました。

元太郎としおりの出演は、12時からです。
遊び会終了後は、サイン会も予定。お近くの方はどうぞご来場ください!