日別アーカイブ: 2020年2月26日

2/26 PC仕事はどこでやる?

朝から雨。
日中は雨は止んだけど、1日、はっきりしないお天気でした。

お昼前、雨が止んだところで散歩へ。
元太郎がこはるを連れて、川まで行ってくれました。

「ちゃんと付いてきてる?」
歩いている人が誰もいないね。。。

河原にも降りてみた。
相変わらず殺風景です。鳥もいない。。。

ファービーはしおりが近所に出してくれました。

用を足したら急いで帰る。。。帰りのスピードは速い!!

アイコン制作が終わって、今週からしおりもアトリエで作業してます。
手描きの作業はアトリエで、パソコンで描く作業は2階で、というのがしおりのパターンです。

元太郎はずっとアトリエで。。。
迷路絵本2枚目のイラストの線描きに入りました。
このイラストは1枚目ほど時間がかからないと言っていましたが、夜には、半分くらいまで進んだようです。

しおりは?手描きの仕事だったはずなのに、パソコン作業ですか?
迷路絵本の展覧会でグッズを制作・販売する会社の方から、ポストカードに使うイラストの案が届いて、それぞれのカードに入れる簡単な設問などの原稿を書いているそうです。
パソコン仕事だけど、文章は元太郎と相談しながらだから、アトリエの方がスムースかもね。

こはるの艶かしい「撫でて!!」ポーズ。