日別アーカイブ: 2020年2月2日

2/2 原画170枚準備!

今日はしおりが担当です!

今朝は、とてもいい天気!
寒さもそんなに感じないと思っていましたが、さちたろうは寒かったそう(^^;

今朝の散歩は、昨日と同じく豊水橋の川下の方へ・・・

ただ歩いて周って戻って来るだけでは、少し物足りないということで、普段は行かない奥の道も歩いてみました!

霞川の脇の道を通るコースで、天気も良くて水も綺麗だったので、開放感があって爽やかで良いですね。

初めてのコースなので、なんとなくソワソワ・・・

ファービーもよく歩きました。

先まで行くと、車に戻れなくなるので、しばらく進んだら引き返しました。
川の反対側には、少し雑木林っぽいところも!

午後は、しおりと元太郎で原画の整理。
明日、展覧会企画会社の方々が、迷路の原画展に向けて、イラストを取りに来て下さるので、その準備です!
迷路だけでなく、お城や歴史物のイラストも少し展示します。

今までの原画展では、額に入れてお渡ししていたことが多かったのですが、今回はイラストのみでお渡しです。
額に入れる際は、箱にどの本のどの場面かを書いておくのですが、今回は箱も無しです!
原画には、本のタイトルと場面タイトル、署名等を入れているので、大丈夫!・・・と思いきや、そのつもりで確認していくと、何も書いていないものや、少し間違っているものなどがいくつも・・・
この機会に全部確認し直しました・・・!

迷路絵本150枚+歴史イラスト20枚を、大きい箱にまとめて準備しました!
なかなかの枚数なので、展示が楽しみですね・・・!!
公式発表があったら「香川ギャラリー」でもお知らせします!

午後いっぱいかかって原画整理が終わったら、元太郎は大垣城天守断面の仕事に戻りました。
だいぶ進んだ様子ですが、この本画を始めたのが先週の月曜日。
「そろそろ仕上げたいところ」だそうです。

最後に、昨夜のシンメトリーのワンズ。
場所の取り合いをしていることもありますが、なんだかんだ仲は良いようで、ほっこりします^_^