6月2日・冬は難しい

今日は1日曇り空でした。

市の清掃デーが朝からあるので、散歩はその前に済まそうと、元太郎が2匹連れて出かけてくれました。ファービー、歩け!!

最近、朝は15分ぐらいの本当に短い散歩です。こはるには物足りないかも。

午後、ワンズはトリミングの予約をしてあったので、約2時間半、美容院に預けました。
お迎えに行くと、ファービーが早く開けて!!とドアの向こうに張り付いてました。

こはるもカメラを構えたのに、すごい勢いで飛び出してくるから、これはテイク2!!

お迎えの足で阿須公園へ。
ワンズは2時間半、動かず我慢してたから、ストレスが溜まってる様子。
特にこはるは虫の居所が悪く、機嫌が悪い。

まずはフリスビーでたくさん走らせる作戦。

ボールでの引っ張りっこも、いつもよりは激しかった。
溜まった鬱憤を、ここで全部吐き出してくれ!!

対してファービーは、動きたくない。
遊びたくない。。。

ご褒美ちょうだい??と訴えかけてくるファービー、水を出したら、喉も渇いてたみたいでした。
トリミングでお疲れ模様です。

今日は清掃デー以外にも、車の点検など、朝からいろいろな用事でなかなか仕事に集中できなかった元太郎。
でも、「国吉城」のイラストは少しずつ形になってきました。季節は冬かな?
「そうなんよ。時期の設定が冬だからしょうがないんだけど、冬は山に葉っぱのない木が並んでる雰囲気を出さないといけないから、手間がかかるんよ。。。戦国の城は建物も茶系の色だから、木の色と建物が似てきて、絵としてまとめるのも難しい。」(元)
仕上げは明日くらいになりそうです。