日別アーカイブ: 2019年6月6日

6月6日・細部であと2日?

今日は朝からいいお天気です。
明日からは下り坂、いよいよ梅雨入りかも。。。
貴重な晴れとの噂の今日は、とっても暑い1日になりました。

朝の散歩は元太郎。
近所を歩く短い散歩です。こはるの影に入って歩いてる?
ファービーは、こはるの後ろ側について歩くことが多いようだね。

夕方の散歩はしおりとさちたろう。元太郎は午後、府中の日本画サークルへ、講師の仕事で出かけています。
暑かったので、家を出るのを遅くしました。もう夕暮れ6時ぐらいです。
考えることはみんな一緒で、ワンちゃんの散歩の人がいっぱい。

夕日を背景にナイスキャッチ!!
しばらくはフリスビーで遊びました。

フリスビーに飽きたところでボールにチェンジ。

なかなか乗らないファービーもやっと、ボールに気持ちが行って。。。。

投げたボールを追いかけてくれました。遊んであげがいがある!!

桜の木に移動して、水を飲んで、帰ることに。
帰り道でもワンちゃんに会って、ご挨拶もできて、ちょっと充実した散歩になったんじゃないかな。

元太郎の仕事、まずは昨日追加指示が来ていた国吉城。
昨夜、寝る前に頑張ってなんとか加筆を終わらせました。
スキャンデータを取って編集さんに送信。午後には監修の先生のオッケーもいただいたそうで、このまま歴史群像編集部へ送ることになりました。

そして、迷路絵本の仕上げ作業へ。昨日とそんなに変わらないように見えますが、今日は午前中と、夕方の帰宅後、観客席を仕上げていました。
「あと1日では間に合わないけど、土曜日には仕上げられるんじゃないかな。」(元)

しおりは、『光の杖』の企画案を制作中です。
ひと通り本文を書いて(保留部分もありますが)、絵のイメージ(ラフスケッチ)に入っていました。こちらも何日かすれば形になる。。。かな?