6月3日・城から再び迷路に

今日は1日晴れ。気温は低めだけど、ちょっと湿度が高くて蒸し暑かった。

朝、みんなが起きたから起きてきたけど、まだ眠いワンズ。
うちはみんな夜型だから、犬には辛い環境かも。。。

朝の散歩は元太郎。今朝も8時過ぎに近所を歩く散歩です。
今朝はそんなに気温が高くないから、散歩もそんなに辛くない。
これから暑くなると、午前中の散歩、この時間でも辛くなってくるね。

いろいろな締め切りに追われる、香川アトリエの仕事場。
暑くなってくると、イラストに汗が付かないように益々注意が必要です。

元太郎は「国吉城」のイラストの追い込み。
全体感が難しい冬の風景、どうしたら絵としてまとまるか、壁に貼って、みんなで眺めて対策を立てて、仕上げに。。。

しおりは迷路絵本、人物の色塗りの9枚目。夜には一段落したいそうな。

夕方の散歩は阿須公園へ。
腰痛が回復してきたさちたろう、リハビリに、散歩に参加ししました。

ファービー、夕方は元気!!実は夕飯前が一番元気なんだけどね。

こはるは空中浮遊中。これは元太郎しかできない。

広場のクローバーがすっかり刈り取られ、スッキリはしたけど、ちょっと殺風景になりました。「草刈りした後の広場は、ボールに草クズが付いて嫌なんだビー。」

「国吉城」のイラスト完成?
写真を撮った後、「どうも山の斜面がのっぺりしてる」と、まだ手を入れたそうですが、その後完成させてデータをお送りしました。

そして、元太郎も迷路絵本に戻ります。
3枚目の仕上げ作業、開始です。