日別アーカイブ: 2019年6月20日

6月20日・今晩はいつ寝れるか。。。

朝は曇り空、天気が悪くなるのかと思いきや、案外晴れてきて、夕方までそこそこいいお天気でした。

朝の散歩は元太郎が近所を歩いてくれました。
まずはこはる。今日は、やけに引っ張ったとか。。。前にワンちゃんが歩いていると、追いつきたくてやけに引っ張ります。
あまりにひどいから、別の方から帰ったそうな。

ファービーも近所だけ。どうせ、そんなに歩かないよね。

お昼頃。こはるに向かって「ワンワン」やけに強気に吠え掛かるファービー。
こはるちゃんタジタジです。

直後、2匹して、「あそんで〜〜〜!!」この目には負けます。

夕方は元太郎とさちたろうで阿須公園へ。
5時半頃家を出たら、まだ、こんなに明るい。。。日没も、もう少し先のようです。

ファービーは、匂いを嗅ぎながらかなり遅れて広場に到着。
こはるは元気に遊んでいるけど、ファービーはあまりノリが良くない。

ナイスキャッチ!!
まだまだ遊びたいけど、元太郎の締め切りが明日で時間がないので、ちょっと短めに切り上げました。ファービーは遊ばなかったね。

夜、ブラインドを閉めたのに、まだ外の亀が気になる。。。

元太郎は、迷路絵本の6枚目、仕上げ作業を進めています。
明日が締め切り。今晩はできるまで寝られない。。。。
「でも、徹夜にはならないよ。あと一息。」(元)

しおりはここしばらく、『光の杖』次回作の設定や流れを練り上げていて、今日、ひと通り完成しました。
さちたろうや元太郎も読んでみて、「まとまったね」という感じ。
でも、編集さんとご連絡を取ってみると、内容ではなく、原価と売値や制作部数などのバランスが取れる本の作りが、まだ企画できていないみたい。
ブラックライトがつくことで、普通の本のようにはいかない所があるようです。
内容は悪くないと思うので、何とか形になるといいのですが。。。

アトリエに置いてあるファービーお気に入りのベッド?
昨夜の様子。熟睡です。
ファービーは結構いびきかくんだよね。