日別アーカイブ: 2019年6月21日

6月21日・3時間あまりの凝縮した時間

昨夜降った雨が上がり、今朝は曇り空です。
だんだん明るくなってきましたが、今日は1日曇り気味のお天気でした。
蒸し暑かったね。

朝の散歩は元太郎がさらっと済ませました。
今日、 PHP研究所にお渡しするイラストは2枚。元太郎が昨夜仕上げたようです。
編集のYちゃんがいらっしゃるまでの間に、しおりが、お渡しするカラーコピーの準備をしてます。

10時過ぎ、Yちゃんがいらっしゃいました。
ここのところ毎週金曜日にいらしているので、ワンズも少し慣れていて、歓迎の大興奮の時間が短く、すぐに日常の落ち着きに戻りました。
Yちゃんは、迷路、隠し絵の確認や修正点の指摘、指摘を受けた元太郎はそれを直してと・・・3時間あまりの凝縮した時間でした。
元太郎が修正を終えたイラストをスキャンし、高解像度のデータにして編集部に送るのはしおりの仕事。
次の2枚を、また来週金曜日にお渡しできるように頑張ります。

夕方の散歩は6時過ぎ。
家を出たところでまず、亀を見に行くこはるちゃん。
今日は亀の方から挨拶に来てくれたけど。。。こはるは実は怖いようすで、ヒャンヒャン鳴いてる。。。
それでもやっぱり気なるんだけどね。

散歩は阿須公園。
こはるはいつものように広場で、フリスビーやボールを追っかけて遊んでます。

ファービーは、広場には行きたくなくて、橋を渡って、向こう岸へ。。。

最近のファービーはやっぱり、ここの河原の散歩がマイブームみたいです。

編集さんにネームや画像を送った後は、しおりもいつもの仕事にかかっています。
昨日から迷路絵本の色塗りに戻りました。見開きイラストの10枚目です。
人物塗りが残っているイラストは、あと3枚!

元太郎は、見開きイラスト7枚目の仕上げに取り掛かりました。
見開き12枚のうち、半分はお渡しできたので、残り半分!!
がんばれ〜〜〜!!