日別アーカイブ: 2019年6月12日

6月12日・イベントも反省点が多い。

今朝は晴れました。
それでも雲が多く、夕方からまた雨になる予報。。。気温は動くと暑い感じ。。。

朝の散歩はしおりが行ってくれました。
まずファービー。予想はしていたけど、相変わらずです。
叱咤激励して、歩かせたそうです。

こはるは川まで行ってきたそうな。
草が伸びて、遊歩道の舗装の上まで侵食してるね。植物が元気な季節です。

元太郎は府中のデッサンサークル、「えんぴつの会」の講師の仕事で出かけました。
描いているものがそれぞれ違うようだけど、今日の課題は何かな?

最後は講評会。
今回は、「実物のモチーフと写真を組み合わせて、絵作りをする」という課題だったそうです。
皆さんの絵を並べて、良い点、こうしたらもっと良くなるところなどをご指導してます。
このサークルは午前中が活動時間なので、お昼を食べて、3時前頃には帰ってきました。

しおりはもちろん、元太郎も帰宅後は、それぞれのデスクで仕事をしていました。
夕方の散歩は6時ごろ。少し前に雨が降り出したので、散歩は無理かと思ったら、天気が回復、慌てて支度をして出かけました。

途中で匂いを嗅いで進まないファービーですが、呼んだら、喜んで走ってくるところが可愛い。
多分、ご褒美目当てですが。。。

今日のファービーはよく遊んでます。
今日はさちたろうも加わり、みんなで来たから、ワンズもいつもよりノリが良いようです。

こはるのナイスキャッチを撮ろうと頑張ってカメラを構えますが、なかなかタイミングが合わない。。。
ボール遊びは、かなり上達して楽しそうに遊ぶので、側で見ていたワンちゃんの飼い主さんに、コツを聞かれるほど。「好きこそものの上手なれ」です。

今日は夕日が綺麗。だいぶ遊んだから、そろそろ水を飲ませて終わりにしましょう。 

以前、所沢の公民館で行ったイベントの主催者の方から、その時の様子を撮影した映像を送っていただきました。

自分たちがイベントをやっているところを客観的に見れて、良いかも。。。
客観的に見ると反省点が多く、見ているのが辛いという感想も出てますが。。。。
今後、イベントの様子がどんな風に進行するのかを、他の方にお見せするのにも良い資料になるかもね。
ありがとうございました。