日別アーカイブ: 2019年6月15日

6月15日・脇目も振らず進めないと

昨夜から降り出した雨、今日は1日本降りでした。
朝早くから友達と出かけたしおり、今日は1日外を動き回る予定なのに。。。お気の毒。

散歩というより、用を足すために元太郎と外に出たこはる、レインコートなしで出かけたら、頭から足の先までビッチョリです。
うちに帰って、二人掛かりで拭きましたが、拭き終わった後も、布のマットやベッドの上でゴロゴロバタバタして大騒ぎでした。

こはるが帰ってきた後、今度はさちたろうとファービーも用を足すために外へ。
しっかり降る雨に、玄関を出るのも躊躇していたけど、無理やり引っ張って連れ出しました。
用を足したらダッシュで逃げ帰りました。

元太郎は、今日は1日集中して迷路絵本の仕上げ作業をしてました。
雨の日の方が集中できて良いかもね。
また来週、金曜日に2枚、編集さんが受け取りにいらっしゃるとの事、脇目も振らず進めないと間に合わないです。

夕方、ちょっと部屋を出ると、ファービーの「遊ぼうよ!!」の主張がすごくて、つい、負けて相手をし始めると、聞きつけたこはるも飛んできます。
2匹いっぺんに相手をすると、どちらかがつまらなそうにするので、元太郎が見兼ねてこはるの相手をしてくれました。
1日雨で、散歩ができないと、散歩嫌いのファービーでもストレスが溜まるようです。

そんなファービー、夕飯が終わると、最近お気に入りの箱?でいびきをかきながら熟睡です。
このまま、みんなが寝ても気付かない事も。。。