日別アーカイブ: 2019年6月24日

6月24日・今は迷路に全力投球

今朝は朝から雨です。気温も低めで体温調節が難しい。

雨だからどうする?と、迷いながらも近所の散歩です。
こはるは、家の中でもおトイレでできるけど、外に行きたい!!

ファービーは雨で濡れるのが大嫌いだから、外には絶対行きたくないけど、行かないと便秘になっちゃう。。。うまくいかないねえ。。。

夕方は雨が上がったので阿須公園へ。

こはるは早速広場でフリスビー。
広げてみたらロングリードが異常に臭い。。。としおり。
いつもは、こはるのロングリードは元太郎が使ってたから、気が付かなかったね。
「今日帰ったら洗わないと!!」だそうです。

ファービーは向こう岸探検に。。。ただ、たくさん雨が降って、いつもより水かさが増してて、ちょっとビビってます。

それでも頑張って向こう岸の河原まで行って、しばらく探検してました。
絶対、水際には行かないけど。。。。

こはるちゃん、フリスビーそっちのけで、やけに嬉しそうに走ってる。。。
しばらく雨で走れなかったから嬉しいんだね。

しおりは今日も迷路絵本の色塗りです。
前髪が伸びて目にかかって邪魔だから美容院へ行くつもりが、時間を忘れて仕事してて、また行きそびれました。
自分で切るか、ピンかゴムで止めるしかない!!

元太郎も仕上げ作業。この7枚目は今日のうちに終わらせるそうです。
7月半ばに入りそうだった仕事の予定を、末まで延期してもらいました。
今は迷路絵本に全力投球です。

テレビ朝日のクイズ番組「Qさま!」、香川家でも夕飯時によく見るのですが、今日は戦国武将がテーマの3時間スペシャル。
北条氏が出てきたところで、元太郎の小田原城、お使いいただきました。ありがとうございます。これも古いイラストなので、機会があったら新しいのを描きたいところですが、なんと言っても細かいので、描く時間を作るのが簡単ではないですね。