日別アーカイブ: 2019年6月27日

6月27日・今晩中に仕上げないと!!

曇り空です。
熱帯低気圧が台風になって来る。。。との予報。いつ降り出すのかしら??
台風だからか蒸し暑い!!今日はエアコンを1台だけ除湿運転してます。

昨夜のうちにいる塗りを進めていたイラストを一段落させたしおり、今朝からは11枚目に入りました。

首の痛みは相変わらずだから、今日も仕事の時は、首を支えるクッションを装着して頑張ってます。

元太郎も8枚目の仕上げを進めています。
明日、編集さんがいらっしゃるので、今晩中に仕上げないと!!

夕方の散歩は阿須公園。
元太郎とさちたろうで行きました。

前からこはるが気にしていたワンちゃんと、初めてご挨拶しました。
ゴールデンレトリバーと、イングリッシュコッカースパニエルのミックスだそうです。女の子のユキちゃん。
3歳半ぐらい。。。11月生まれ??こはるとほとんど同じでした。
体格もほぼ同じ、いいお友達になりそうです。

ワンちゃんと挨拶してる間から、広場に行きたくてウズウズしていたこはる。
やっと遊べて大喜びです。
楽しそうにボールを追いかけて、走り回ってました。

こはるが広場で遊んでいるのに、ファービーは広場に行かず、匂いを嗅ぎながら、広場を離れて。。。

橋の入り口に。また向こう岸に行くのかと思いきや、辺りの匂いを嗅いだだけで、また戻り、こはるが遊び終わるのを広場の下で待ってました。
結果、今日は全く遊ばず、楽しかったんだかどうだか。。。。

掲載誌のご紹介です。

「考古学から学ぶ 古墳入門」(講談社)です。お城の本じゃないけど。。。

元太郎のイラストは「岡ミサンザイ古墳城郭」、戦国時代に古墳が城に利用された例だそうです。
なるほど。

そして、お城のサイト「城びと」さんからも、クリアファイルが届きました。
元太郎の松山城、姫路城、大坂城のイラストが使われています。
「城びと」で販売されるとの事。
さらに、明日から1か月余り、東急ハンズ池袋店で「出張お城EXPO」と題したコーナーが設けられて、お城のグッズ販売などが行われるとの事で、そこにも登場するそうです!
元太郎のイラストのクリアファイルは、他の題材で制作中の物もあり、それも完成次第、登場との事。お城にご興味のある方、ぜひ覗いてみてください。