日別アーカイブ: 2019年6月16日

6月16日・ちょっとだけ花菖蒲園へ

今日は朝からよく晴れました。
日差しが強く、暑いらしいけど、家の中は昨日の涼しい空気のおかげかさほどでもなかった。

最近のワンズの散歩は、元太郎が朝ちょっとだけ近所を歩き、夕方の散歩をメインにするパターン。まずはこはるを出しました。
水量の増えた近くの小川、アオサギに注目してます。

こはるの次にファービー。ホントに近所をちょっと歩いただけ?すぐ帰ってきました。

夕方は智光山公園へ。
そろそろ花菖蒲が見頃じゃないか?ということで行ってみることに。
花菖蒲まつり開催中でした。

いつも季節外れに来ていた花菖蒲畑。やっと咲いているところを見ることができました。

花をバックに可愛い写真を撮りたいのに、全く息が合わない2匹、こはるは周りの人や、慣れない場所に気もそぞろで、呼んでも無視です。

咲き誇る花菖蒲のアップ!!

夕飯後の「遊ぼう」攻撃。ファービーも一緒になって激しく誘われて、ほんとは無視しないといけないんだろうけど、この後ちょっとだけ遊んであげました。

元太郎は今日も1日、迷路絵本の仕上げ作業に集中でした。
これが5枚目だっけ?今週金曜日に2枚だと、6枚目まで渡すのかしら?
「まあ、そういう予定です。大変だあ!」(元)