日別アーカイブ: 2019年6月26日

6月16日・体が限界に・・・

今日も朝から晴れ、日中は日差しが強かった。
気温は、冷房をかけるか迷う感じでしたが、今日のところは窓を開けてやり過ごしました。

元太郎が朝の散歩をしてくれて、その後、仕事へ。
迷路絵本8枚目の仕上げ作業です。
朝からお疲れ気味。ここのところずーっと詰めてやっている上、夜遅くまで描いているから、流石に疲れが溜まってきたようです。
休んでいる暇もないそうですが。。。

夕方の散歩は阿須公園。
暇なし元太郎が、さちたろうと行ってくれました。

遊ぶ気がないファービーが、しぶしぶボールを持ってきてくれたところ。

こはるは元気にフリスビー、ナイスキャッチ!!

ファービーは、通りかかったシーズーのココちゃんに、気持ちを持って行かれてしまった。。。。
ココちゃんには、シナモンくんという彼氏がいるからダメよ。

こはるは、柴こはちゃんとご挨拶。
たまに会っても、柴こはちゃんはすんなり挨拶できるところがさすが幼馴染み。

そしてキャバリアとこはるの電車ごっこ。この先には。。。。

ファービーが距離をとって警戒しています。一緒に電車ごっこすればいいのに。

夕飯後のドーナツタイム。
夕飯後、ドーナツのおもちゃを探していたので、しおりが見つけてきたら、嬉しそうに受け取って隠し場所を探してました。
今日は結局隠さず、守ることにしたようです。

しおりは、朝から首の痛みで下を向けない。。。
首を支えるクッションを巻いて、仕事に向かっていますが、さすがに今日は辛そうです。
元太郎もしおりも、体が限界にきてるかな。。。

元太郎、1日作業して、だいぶ進みました。
「色合いが下品!!」と言うのでみんな修正アイディアを出したけど、気に入ったかな?
明日いっぱいで仕上げないといけません。

元太郎が中学の歴史教科書でお世話になっている帝国書院さんから、教職員向けの情報誌「階」(きざはし)が届きました。
特大ポスターは、元太郎が古代の飛鳥を描いたイラスト!
「原画よりだいぶ大きいけど、きれいに出てる。」と元太郎。
教科書に描き下ろしたイラストは、契約上ブログに載せられないのですが、このイラストは大丈夫。帝国書院の資料集などにお使いいただいています。