日別アーカイブ: 2019年6月29日

6月29日・ここが稼ぎ時?

曇り空です。時々パラパラ雨も降ってくるけど、大したことなかった。
気温は昨日より低め、体温調節が難しかったです。

ワンズの朝ご飯の後、少しだけあげているお楽しみ。
ヨーグルトとバナナに季節の果物をちょっと。
この分量をファービーとこはるで分け合います。

朝の散歩は元太郎が近所へ。
こはるは歩いたけど、ファービーは家の前で用を足して、そのまま帰ったそうな。
散歩じゃないね。

そして夕方。
またまた行き渋るファービー。
「車じゃないなら行かないビー!!」

公園も人出が多いから、基本、短いリードだけで歩く散歩にしている土曜日。
雨も降りそうだから、川方面へ歩く散歩にしたら、この抵抗です。
ワンちゃんに吠えられる苦手ポイントまでは、ずっと引きずって歩くようだったそうな。

苦手ポイントをダッシュで通過したものの、その後はまた歩みが遅い。。。
こはるが待ってくれてます。

帰り道に入って、やっと諦めたのか、早く帰りたいのか、普通に歩き出しました。
昨日も散歩を嫌がってほとんど動かなかったし、太っちゃうよ。

散歩は嫌がるけど、家ではやたらと遊んで欲しがるファービー。
目が合うと「遊ぼうよ!!」と誘ってきます。
夕飯後、相手をしたら、やたら激しいし、しつこい。体力が付いてきたみたいです。
なら、外に行った時にその体力を使おうよ。

こはるもファービーが遊び出したタイミングですかさず来ます。
ゴムのボールを出したら大興奮!!
しばらく、転がるボールを追いかけて、走り回ってました。
今日は散歩で走っていないから、発散できなかったもんね。

しおりは人物の色塗りを進めています。
細かくたくさん人がいるから、やってもやっても終わらない感じです。

元太郎の仕上げ作業の進行具合はどんな感じ?ぱっと見、70パーセントぐらいかな?
この場面は他の場面に比べて、短時間で仕上げられると踏んでるそうで、明日いっぱいで終わらせるのが目標だそうです。ここが稼ぎ時?!