日別アーカイブ: 2019年6月11日

6月11日・時間が惜しいです。

曇り空です。
時折日差しもあり、日中は雨が降らず、昨日よりは暖かくなりました。

朝の散歩は元太郎。
今日は山沿いの道を歩いて、高速の高架下を潜って帰ってくるコースだったようです。
歩く距離的にはそんなに長くないけど、ちょっと気が変わっていいかもね。

ファービーはしおりと散歩へ。。。とは行っても、相変わらず「行かないビー!!」

今朝も、電気屋さんが、照明を付け替えに来てくれました。
吹き抜けがあるリビングは、天井が暗くなるので、夜はとても暗くて陰気。。。
今回、これまでスポットタイプのLED1つだった壁の明かりを、5つに増やし、1つを天井にも向けたので、とても明るくなりました。
さちたろうの寝室も暗くて、スタンドを駆使してなんとか過ごしていたけど、今回、LEDのダウンライトを2つ増やしてもらって、こちらも明るさは申し分なし。
照明環境の不満がすっかりなくなり、快適になりました。

作業の間、ちょっと興奮気味のワンズ、持ち込まれた道具や器具にも興味津々です。
「邪魔しないのよ!!」とずっと注意してました。

元太郎は、電気屋さんがいらしている間も迷路絵本の仕上げに忙しい。。。
今日は午後に日本画サークルの講師の仕事もあるので、時間が惜しいです。
しおりも2階でお仕事してます。

夕方は阿須公園へ。
ちょうど出たところで、雨が降り出してしまいました。
もう少し早く出れたらよかったんだけどね。
こはるとファービーは別行動、ということで歩き出しました。

ファービーは匂いを嗅ぎ、草むらに体を擦り付け、マーキング。。。という散歩。

こはるはボーール遊びでストレス発散です。

ファービー、こちらをじっと見て、「ご褒美くれる?」可愛い顔。
なんのご褒美かもわからないけど、その目に負けて、一粒、こはるに内緒であげちゃいました。