日別アーカイブ: 2019年6月19日

6月19日・今日中にお送りしたい

朝は晴れ、気温も昨日より暑くなってきました。
午後は雨の予報です。

夕方には雨が降るとの予報なので、散歩のメインを朝にして、午後雨が降って散歩に出れなくても大丈夫なようにと、こはるは川の方まで連れて行きました。

ファービーも用足しついでの散歩に出ました。
出てきたところで、川方面から帰ってきたこはるに遭遇。
こはるがちょっと付き合ってくれて、団地の中を歩きました。
ラブラドールのマッシュちゃんにも会えて(こはるは既に会って遊んだ後だったようですが)、ちょっと楽しい散歩になりました。

夕方、意外と雨が降らない。。。
もう6時すぎちゃったけど、雨が降らないなら。。。と歩く散歩に連れ出しました。
「歩く散歩は行かないビー!!」ファービーは大抵抗!!引き摺っても歩かないので、しばらく抱っこして行きました。

途中から、こはるとファービーがやけに引っ張りだして、「腰に悪いといけないから」と、しおりが2匹連れて歩いてくれてます。
川の入り口の階段で、2匹が勢いよく降りるから、ちょっと危なかった。。。

夕方の散歩でもマッシュちゃんに会いました。
こはるとマッシュちゃん、大きさは違うけど、案外仲良しです。
マッシュちゃんはもう4歳になったそうな。
初めて会った当初は、連れているお母さんとゆっくりお話もできなかったけど、ワンちゃん達も大分落ち着いて、立ち話ができるようになり、成長を喜び合いました(^^)

元太郎は、締め切りが近い迷路絵本6枚目の、仕上げ作業を進めています。
午後、目医者にも行かなくちゃならなくて、時間がない!!

しおりは次の「光の杖」のラフスケッチの修正をやっています。
文章を直し、ラフの修正が終わったら、今日中に編集さんにお送りしたい!!と頑張ってます。