3月22日・明日のイベント準備中

朝から晴れてます。
気温も暖か。。。ただ、だんだん曇って、吹いてきた風が、強く冷たくなってきました。
明日は寒くなるそうです。

散歩は阿須公園。元太郎としおりで行ってくれました。
ちょっと薄着にしたら寒いような気がして、上着を着ていたら、汗をかいて。。。と体温調節が難しい元太郎。
脱いだり着たり調節できる時ならいいけど、運転中に困ったそうです。

こはるは相変わらず元気。楽しそうに走り回ってます。
ボール遊びは2日ぶりだもんね。

ファービーは?ねずみ取り???

大好きな桜の木まで走ってきて、木の周りで遊んでます。

東京では開花したそうだけど、阿須公園の桜が咲くのはもうしばらく先になりそうです。
蕾はだいぶ大きくなっているけど、まだ、色付いてないからね。。。

日向でくつろぐファービー。超かわいい。。、としおりが激写!!

元太郎は迷路絵本2枚目の線描きを進めてます。このイラストも細かいけど、たくさんの題材をできるだけ正確に描きながら、一枚の絵に収めるのが大変で四苦八苦していたそうです。
もちろん迷路も作らないといけないけど、競技場の長さを正確にしようとすると、思ったより面積を取ってしまい、迷路の道がふさがってしまったり、難しそうです。
しおりも昨日と同様、1枚目の色塗りをしてます。

明日は東京都国分寺市の並木公民館でイベントです。
元太郎としおりが、午後2時から迷路とかくし絵さがしの遊び会を行います。
メインの題材は『忍者の迷路』、忍者コスプレ衣装をチェック中。
『忍者の迷路』以外に、絵本に載せていない迷路も登場するはずです。
迷路ポストカードの販売や、サイン会も予定しています。
お近くの方は、どうぞお越しください!