日別アーカイブ: 2019年3月6日

3月6日・コーディネートが大変

今朝は曇り空、夜から雨になる予報です。

午前中、荷物が来る予定なので、誰かが家にいないといけないので、しおりとファービーが家の周りの散歩に出て、帰ったところで元太郎がこはるの散歩という段取りにしました。
さちたろうは、今日は、耳鼻科に行きました。連日の病院で、薬漬けに(~_~;)

少しは歩かないと、と団地の方へ行こうとしたら・・・
「行かないビー!!」

「おやつくれるなら歩くビー」

「もう一個くれないと歩かないビー」

「もっともっとおやつ欲しいビー」
ファービーって、こういうやつです。

元太郎とこはるは阿須公園へ。
今日もフリスビー。

ナイスキャッチ!!だけど、なんだか変なポーズ。
着ぐるみの人形みたいです。”(-“”-)”

掲載誌のご紹介です。

学研プラス、歴史群像4月号。

「戦国の城ー江見根古屋城」、絵になるお城です。
でも元太郎の話では、ほとんど誰も知らない城らしい。
さらに、道も整備されていないので、城址に入るのも危険らしい。
そんな城はまだまだたくさんあるそうな。。。

しおりは迷路絵本の色塗りを進めています。
これはごく一部の拡大です。
人物の洋服を塗っているけど、これだけ人がたくさんいると、一人一人の色のコーディネートを考えて塗るのは結構大変です。