日別アーカイブ: 2019年3月18日

3月18日・地形起こしは今夜中に

快晴です。
風が吹くとちょっと寒いけど、日差しは暖かです。
相変わらず花粉がすごい。今日は朝から薬のお世話になりました。

散歩は元太郎としおり。
阿須公園で、2日ぶりのロングリードです。
こはるちゃん、早速フリスビーから。。。

今日はファービーも元気にボールを追いかけてます。

普段ほとんど運動する機会のないしおりの唯一?の運動の機会が散歩。
元太郎もしおりも、時間取られて面倒だけど、少しは運動しないとね。

土・日は公園内が混んでるので、ロングリードは遠慮して歩くだけにしたり、違う場所に行ったりするようにしたので、こうしてロングリードで走れる日は、こはるはとても嬉しそうです。
普段遊ばない日もあるファービーでも、2日ぶりだと嬉しいのかな?

ルンルンしてるね。

「勢い余ってつんのめっちゃったビー。」

しおりは「光の杖」のアイディアを練ってます。
色々参考資料を見ながら、イメージがも描いてみてます。
形になるにはもう一工夫、必要かもね。

元太郎は「歴史群像-戦国の城」ののラフスケッチを進めてます。
こちらは、だいぶ形になってきました。
題材は藤沢市の大庭城だそうですが、少なくとも地形起こしは、今夜中に終わらせる!と言っています。
迷路絵本の制作もかなり遅れてるので、そのくらいペースでやらないと、だそうです。

掲載紙のご紹介です。
朝日小学生新聞、今日は『昆虫の迷路』から「秘密の虫穴」が掲載されたはず。
この連載も、ご好評をいただきましたが、次回が最後。
次回(来週月曜)は、先日選んだ応募作品の紹介ですので、迷路絵本から転載する作品は今回が最後になります。