日別アーカイブ: 2019年3月31日

3月31日・今晩中には

朝のうちは霧雨が降っていましたが、10時過ぎには止んで、薄日が差してきました。

散歩は12時前。しおりと元太郎で行ってくれましたが、ちょっと出遅れました。
元太郎が昨日の散歩のときに失くした、ご褒美入れのガマ口。
昨日、元太郎がこはるの運動不足を解消しようと一緒に走ったあと、なくなってるのに気が付いて「どこかに落としたはず」と捜したものの、見つけられなかったものです。
しおりのおかげで見つかりました!!
元太郎は、昨日は下ばかり探していたけど、拾った誰かが杭の上に置いておいてくれたらしい。見つかってよかったね。

休日で混んでいるから、今日もロングリード無しの歩く散歩です。
流れ橋を渡って、、向こう側の岩澤公園へ。

グラウンドの周りを歩きました。
大分桜が咲いてきたね。

普段歩かないところを歩くと興奮して引っ張るこはる。
今日はいい子で歩いたかな。

「歴史群像ー戦国の城」のイラストは大分完成に近づきました。
今回は、「こっちから見る方が遠近法が使えて迫力が出ます」という元太郎の意見で、このアングルで描くことになったそうですが、こうやって斜めから写真を撮るとさらに遠近差がついて、なんだか不思議な感じ。
これから人を描き入れて、あと雑誌の発売時期に合わせて5月くらいの風景にするそうで、花なども描き入れる予定だそうです。
だから、田んぼが田植えして間もない感じに描いてあるのね。
今晩中には出来上がりそう。。。