日別アーカイブ: 2019年3月26日

3月26日・散歩の話題しかない・・・

朝は曇り空です。
日差しがなくて朝は寒かったけど、午後、少し日が差してきたら、暖かくなりました。

元太郎が、朝早起きして松山へ。。。
みんなで早起きしたから眠いのをずっと引きずってました。

散歩はしおりとさちたろうで阿須公園へ。
引っ張るこはるを引き戻し、名前を呼んで、見るまでは動かない!!を繰り返しながら、やっと広場に到着。

広場に着いたら、とにかく走りたいのを、座って待たせて、「よし!!」で走るを繰り返したら、帰ってテンション上がって、いつも以上にノリノリでした。

ファービーもしおりと穏やかにボール遊びをしてました。

散歩の後、その足で狂犬病の注射とノミ・ダニ・フィラリアの薬を買いに動物病院へ行きました。
もうすでにダニやノミも出ているし、冬になっても暖かいので、ノミ・ダニ・フィラリアの駆除薬は今月から12月まで、飲んだ方がいいようです。近いうちに1年中飲まなくてはいけなくなるかも・・・

ファービーは背中に2箇所、大きなできものができているので、針を刺して、内容物をとって検査をしてもらいました。とりあえず悪性ではないようなので、経過観察です。
トリミングや注射、薬代で、今月は結構出費しました。
また、来年のこの時期までにワンズ貯金しとかないと。。。

阿須公園の桜の蕾がだいぶピンク色に膨らんできました。
このまま暖かければ、明日か明後日咲きそうです。

今日は朝から元太郎が松山へ、夕方からはしおりも友達とお出かけです。
しおりは出かける前まで、メールを書いたり、色塗りの続きをしたり忙しそうでした。
が、写真がないので、今日は散歩の話題しかないです。。。

そうそう、元太郎が乗った飛行機が、珍しく黄色の飛行機だったそうな。