日別アーカイブ: 2019年3月4日

3月4日・怒涛の分担作業に

今日も朝から雨。
一日中降ってました。

朝からしっかり降っていたので、今日の散歩は無し。
家事を終わって1階に降りて行ったら、遊んで欲しくてウズウズ顔のワンズに熱い視線を送られ、しおりも巻き込んでしばらく遊んであげました。
夕方、元太郎も遊んであげてた。。。多少はストレス発散できたかな。

元太郎、迷路絵本の線描きを一旦中断。
線はシャーペンなので、そのままだと、触ったら線の周りが黒く汚れてしまいます。
擦っても黒くならないように、薄めたアクリルメディウムを吹き付けてます。
まだ線描きが出来ていない部分は、白い紙で覆っています。

で、元太郎は非公開イラストの本画、線描きに入ったそうです。
まだ、描いてないから写真撮れるけど、始めちゃったら撮れない。。。

しおりは次の『光の杖』のアイディア出しです。
ブラックライト絵本『光の杖』は、一昨年に1作目、去年2作目が出ましたが、次回作も出す企画が上がっています。
今度打ち合わせがあるので、それまでに少しでもアイディアを出しておかないと。。。さちたろう、元太郎も思いついたことを伝えたので、それも加味して資料作りをしてます。

午後は、元太郎が描いた迷路絵本の線画を受け取って、色塗りに入りました。
時間がないので、効率的に作業を進めないと!
元太郎が非公開の仕事にかかっている間に、少しでも迷路絵本を進めるための分担作業。。。また怒涛の締め切り責めシーズンに、本格的に突入です。

ブログの時間。こはるがまた、肩に乗ってきた。。。。可愛いんだけどね、重い。