日別アーカイブ: 2022年3月29日

3/29 盛り沢山

今日は曇り空でした。
気温も低め。一時暖かで、春を感じてしまった体に余計に寒く感じます。

夕方の散歩は広瀬河川敷公園。
久しぶりに走ってこはるは楽しそう。
ファービーは寒そう。広場までは行ったものの、早めに車に戻りました。
肌寒くても桜は咲いて、春を主張してます。

今日の仕事。。。

イベントが終わり、今日から平常運転。
しおりは再び迷路絵本2枚目の色塗りに戻りました。
「ずっとこのイラスト。なかなか終わらない。。。」byしおり
「それだけ盛り沢山に色々描いてるのよ。」by元太郎

元太郎は、羽衣石城の線画。
山城の場合、速い時なら1日で線画が終わるんだけど、今回はそうもいかなそう。
絵の中ではそれぞれ小さいけど、城がいくつもあって、山も複雑に重なって、こちらも盛り沢山な題材のようです。

掲載誌のご紹介です。

吉田城の公式ガイドブック「歩いて楽しむ吉田城」豊橋市の文化財センターから。
昨年描いた吉田城のイラスト、見開きで掲載していただいただけでなく、各部見どころ解説ページでも、随所に部分切り抜きで使われています。
「原画より拡大されてるとこもあって、ちょっと粗く見えるかも。でも、かなり手間をかけたイラストだし、これだけ活用していただくと嬉しい。」(元)