日別アーカイブ: 2022年3月16日

3/16 しんどい行程

朝は曇り空でしたが、だんだん晴れてきました。
朝は少し寒かったけど、日差しが出てくると少しずつ暖かくなりました。

朝、トットと散歩を終わらせ帰ってきたファービー、入り口でしばらくこはるを待ってました。
やっと来た!!と歓迎したところを元太郎とさちたろう両方から撮りました。

元太郎としおりが奈良の万葉文化館を訪れるのは、もう明後日。
そこでイベントシートを使おうということになったそうで、200枚数えて準備。
27日に行う講演用のシートも300枚。
合わせると、けっこうな重量なので「宅急便で送ろう。」と、急遽準備して発送。

今日の午後はさちたろうとしおりが外出。元太郎が2頭連れで散歩に出ました。
豊水橋たもとの黒須運動公園、よく歩きに行く方ではなく、久しぶりのコースに行ってみましたが、やっぱりいまいち面白くなかったようです。
でも、2頭連れで散歩できる安全なコースなので、まあよしとしましょう。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本の本画、4枚目です。
昨夜から線描きを始めましたが、まだ3分の1くらい。。。けっこう大変です。
迷路絵本の線画段階になってから、首、肩のこりと、それに伴う頭痛に悩まされることが多いようで、絵との距離を工夫したり、シップを使ってみたり、色々な方面から解消法をさぐっていますが、簡単な決定打はないようです。
作画の中でも、一番しんどい「線描き」行程、色々な策を重ねてしのぐしかないね。