日別アーカイブ: 2022年3月6日

3/6 目、首、肩に。。。

今日も晴れました。
午後、風が出てきて、その風が冷たかった。
まだまだ上着が手放せません。

朝の散歩は近所を別々で歩き、先に帰ったファービーが入り口でこはるを待って、一緒に帰宅。
帰宅後は、朝のちょっとの間だけある日向で、ぬくぬくしてました。
掃除は、日向がなくなってからに。。。

夕方は、近所を歩く散歩。
風が冷たくて、予想より寒かったね。
帽子が飛びそうな風で、こはるやファービーの耳もはためいてます。
こはるの耳は重量があるので、かなり風が吹かないとはためかないのにね。。。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本2枚目の線描きが終わりました。
今回の絵は複雑で、けっこう目、首、肩に凝りダメージがあったそうな。
細部の色塗りをしおりに任せ、次に移ります。

3枚目の線描きに入る前に、ラフの迷路を完成させます。
今回は、クイズの要素も多いので、この段階で描き足してから拡大コピーという手順にしています。
このラフを描いたのはもう半年くらい前なので、クイズもまだ全然決まっていませんでしたし、主人公たちの設定もだいぶ違っていました。