日別アーカイブ: 2022年3月5日

3/5 少しずつしか進まない

今日は、朝から雲もなく、穏やかなお天気でした。
気温も暖かで春らしい1日でした。

夕方の散歩は広瀬河川敷公園。
昨日、一昨日と走ってないので、こはるがとても楽しそう。
顔がイキイキしています。
ファービーは、匂い嗅ぎ専門でした。

今日の仕事。。。

しおりは、まずは請求書作成、印刷などの事務仕事。
PC上の請求書データがプリンターに送れず、時間がかかったそうな。
事務仕事の後は、迷路絵本の色塗りの続き。
細かい作業でなかなか目に見えては進まないね。

元太郎も迷路絵本2枚目の線描きの続き。
やっと3分の2まで来たようです。
二人とも、地道な作業で少しずつしか進みませんが、この仕事はそういうものでしょう。

テレビ番組で使っていただきました

『世界ふしぎ発見』で、元太郎が描いた諏訪原城が登場。
徳川家康が、武田の城から馬出を学んだ、という千田先生の解説で、馬出の例として使っていただきました。