日別アーカイブ: 2022年3月7日

3/7 目への負担軽減

今日も風が冷たい。
晴れているけど寒い日になりました。
日差しは暖かそうなのに。。。

朝の散歩、こはるはいい子アピールをして、ご褒美を待ってます。
ファービーが帰ろうと振り返ったところに、こはるも戻ってきて合流。
一緒に帰りました。
前から写真を撮ろうと少し走るとみんなで走っちゃう。。。いい写真を撮るのも大変です。

夕方は、阿須公園。
ファービーはあまり歩かず、すぐに車に戻ってしまいました。
こはるは広場でたくさんたくさん走って飛んで、楽しそう。
帰りに買い物をするのにスーパーへ寄ったら、駐車場でお年寄りの事故(大きなケガはなかったみたい)に遭遇して大変だったそうな。

今日の仕事。。。

しおりは今週も迷路絵本1枚目の色塗り。
今日はドラゴン?。。。トカゲかあ。。。
カラフルになるように意識しながらも、「かくしえ」の輪郭にも配慮して色を選んでいるそうです。

元太郎は朝から本格的なエアブラシ作業。
迷路絵本3枚目の背景の色を吹きました。

で、線描きに取り掛かった。。。のはお城?
「熊本城下の図。エアブラシを用意したついでに、この地塗りもやったんだけど、こちらを先に片づけようと思って。」(元)
今回の迷路絵本、細かい線描きに目を酷使するので、間に違う作業を入れて、目への負担の連続を避けようという考えもあるそうです。