日別アーカイブ: 2022年3月4日

3/4 2人分業スタート

雲が多め。
晴れたり曇ったりって感じかな。

朝は別々で出たけど、写真は同じところで撮ったようです。
ファービーは、お気に入りの場所まで走り抜け、こはるは、いい子アピールしてます。

午後、トリミングの予約をしていたので、美容院へ。
(左の写真)ファービーはガタガタブルブルとバイブ状態です。こはるは隙をみて帰ろうとしてます。
(右の写真)お迎えに行ったら入り口を飛び出し、脇目も振らず車へ突進!!
普段なかなか車に乗らないこはるも、すぐに飛び乗ってました。「早く帰ろう!」

帰りにグラウンドに寄って散歩。
ファービーは散歩なしで、すぐに帰りたい様子。
こはるも、他の散歩中のワンちゃんとあいさつし、少し歩いたけど、割とすぐに戻ってきました。
トリミング後は疲れるようです。

今日の仕事。。。

しおりは、先送りしていた迷路絵本の色塗りを、改めて今日からスタート。
今年も、迷路絵本の原画を2人分業で進める日々が始まりました。

まずは主人公たちを着色し、続いてネズミの妖怪に。。。
今回も、人物と生き物(妖怪も含む)をしおりが担当するようです。

元太郎は、迷路絵本の線描き、2枚目を進めています。
「この場面は特に複雑なんだ。」と元太郎。
今日はかなり首筋が凝るようで、何度も揉みほぐししながら頑張っています。

掲載誌のご紹介です

『歴史人』4月号です。
特集は「古代史の謎」ということで、環濠集落イラストと、大仙古墳イラスト、どちらも扉でドーンと大きく使っていただきました。