日別アーカイブ: 2022年3月9日

3/9 こっちも大変!

雲は多いけど晴れて、昨日よりは少し暖かでした。

元太郎は午前中、府中の鉛筆画サークル「えんぴつの会」の講師の仕事で出かけました。
今回の課題は「ごはん」。講評会ではそれぞれおいしそうなご飯が並びました!
正月に始めた課題ですが、コロナ感染拡大で2月はお休みだったので、今月仕上げとなりました。

夕方は、黒須運動公園へ。
河川敷の公園で、風も日も遮るものがないから、季節の良い頃には良いけど、夏も冬も風の強い日もちょっと行き辛い公園です。
だから?ファービーはここはあまり好きではないみたいで、歩きたくないことが多い感じ。
こはるは伸び伸び走れるなら、どこでも楽しい!!

今日の仕事。。。

しおりは迷路絵本1枚目の色塗りの続き。
今日は鬼と蛾。大きい生物や妖怪は残り少なくなってきました。
絵本のテーマによっては、なるべく正確に生き物を描くことも多いのですが、今回は想像の生き物が中心。
どっちが楽?「それぞれ別の難しさがある」(し)
だろうね!

元太郎は、午後2時過ぎに帰宅。
帰宅後、迷路絵本3枚目の線描きの続き。
「これからどんどん進めるよ!」(元)

でも、明日は『歴史群像』次号の打ち合わせがあるそうで、夜はそのための資料作りをしています。
こっちも大変らしい。。。!