11/28 ワークショップ準備OK

今日も秋晴れ!!よく晴れました。
そして、朝夕は寒い。

朝の散歩は、こはるは元太郎を引っ張って、川まで行ってきたそうな。
後に家を出たファービーは、こはるを待ち体制に入っていたけど、元太郎から「ちょっと時間がかかるよ」と連絡があり、そのまま家に帰りました。

夕方は、広瀬河川敷公園へ。
ファービーは、途中で動かなくなり、座っている間に寒くなって震え出したので、早めに車に戻りました。
こはるは広場まで行ってフリスビーで遊んだけど、風で流されてキャッチの難易度が高かったようで、途中でボールに切り替えて、満足したようです。
今日は全く別行動でした。

今日の仕事。。。

元太郎は、昨夜お城EXPOのワークショップ用レジュメを仕上げ、今日はパワポ作り。これもガンガン進めて昼過ぎに出来上がり、準備OK!
「お城を描こう」は、12月18日の13時から。
たぶん例年のように、当日の午前中から先着順で整理券配布だと思います。
毎年満席になるそうで、今年もお声がけを頂きました。

夕方からは、尼崎城の本画制作に入りました。
鳥瞰図と天守断面、2枚のラフスケッチを本画の大きさに印刷しました。
これを本画用紙の裏に張り付けて、夜から線画スタートです。