11/29 かくしえに挑戦!

今日は薄雲があるものの、晴れました。
とっても寒い1日でした。

朝は、いつものように別で出たものの、ファービーはいつものように、こはるが戻ってくるのを待ってます。
近づいてきたら、ファービーも駆け寄って、大歓迎。
数分ぶりの再会です。

夕方は阿須公園へ。
すっかり冬の寒さだったそうな。
寒いながらも、ファービーもボールで遊んだ様子。
こはるはフリスビーの後はボールでも遊び、短時間だったけど、満足して帰ってきました。

今日の仕事。。。

しおりは、台湾版の「無人島の迷路」出版にあたり、かくし絵作りに初挑戦!
既に描いた「無人島の迷路」のイラスト上に、別紙でかくし絵を描き、スキャナーで読み込み、データ上で合成する作戦です。

元太郎は、尼崎城の鳥観図の本画に入っています。
朝、地面と空の色を塗り、さらに線描きを進めていましたが・・・。

夕方、『歴史群像』用の高槻城のラフの戻しがあって、これも本画に入る段階になりました。
締め切りはこちらのほうが早いので、どうするかちょっと迷っていましたが、尼崎城は線画だけでもかなり手間がかかりそうなので、中断して高槻城の線画に入りました。
いよいよ仕事に追われています。